リノベーション・・・正式です

リノベーションこの言葉が本来のリフォームを意味する言葉だそうです
こんな話を以前匠の会で提案したら、受け入れて貰えませんでした。それで尚更記憶に残っています。
リノベーション・・・正式です_c0038611_18335585.jpg

テレビの影響でしょうか、全面改修の大規模リフォーム・・いやこれこそリノベーションそのものであります

リフォームとは洋服の仕立て直しの意味で、アメリカではリノベーションだそうです


リノベーション・・・正式です_c0038611_1835371.jpg

思い切って構造だけを残しての工事となりました・・・結構昔の躯体が痩せている感があります



在来工法はメンテナンスフリーであります。今までは思い切って解体していましたが、こう廃棄材の処分費が高くなったのと、後何年棲むかこんな人生設計を考えて大規模改修となりました

・・・・TVでのビフォアー・アフターこの影響ってかなり大きなものがあります、すべての番組が上手く行っている様ではないようです・・・・
by sakumans1 | 2005-08-22 18:58 | リノベーション