制震・・・・その2

何故かこの9月に地震が来るようなニュースが多いような気がします
昨日のNHKのドキュメンタリー・・・3つの地震が同時に来る、南海地震・東南海地震・東海地震この3つが連動性があり、過去同時期に起きていたのでは・・・納得でした・・・。

制震・・・・その2_c0038611_18514323.gif



制震・・・・その2_c0038611_18532583.jpg
今年の防災訓練は、より現実的であった・・・こう言われると、成る程と思うところであります


制震・・・・その2_c0038611_1854327.jpg
以前、高知での津波研究の話を国交省のスタッフから聞きましたが、これもかなり現実的にデーターを集めて、よくここまで分析したと思うのと意外と行政が、安全対策に予算を使っていると感じました


本当にここだけの話ですが、今安震ウォールつけているお客様情報によると・・・・今月の12日から26日にマグニチュード7.2以上の地震が来る確率が高い・・・・こんな話をされておりました
  嘘か本当か・・・慌てて地震保険に加入しているかの確認と、それと3日分の非常食の買い溜めをシテオコウ・・・・。

少しの防災意識とセルフデフェンスをお奨めします
by sakumans1 | 2005-09-06 19:12 | 会社