庫裏の改修・・・1200年前の建立

幕張地区にある真言宗の最も歴史あるお寺
宝憧寺・・・建立は1200年前との話でした
大成建設との仕事で平成11年に落慶法要を行ないました

庫裏の改修・・・1200年前の建立_c0038611_1963260.jpg
千葉市では一番の大きさではないかと思います


庫裏の改修・・・1200年前の建立_c0038611_1981555.jpg
落慶法要の時の建立された掘建て柱がそびえ建ち、その周りを稚児行列が取り囲んだ・・・それは古の絵巻物を見るような、歴史ある法要式でありました


庫裏の改修・・・1200年前の建立_c0038611_19122065.jpg
この現代的な庫裏を今リニュアルしています


庫裏の改修・・・1200年前の建立_c0038611_1913282.jpg
アルミ鋳物・・・・この製作には随分と神経を使いました・・・確か3回造り変えたのでは・・・。


ちょうどリニュアルがあったので、カメラに収めて来ました。いつもは電車から眺めるだけであったので、良い機会でありました。

落慶法要の時・・・・大僧正が、立派な寺が出来たからには業に確りと励むように・・・・・結構これがベランメイの口調の大僧正だったのが印象的でありました。
by sakumans1 | 2006-07-06 19:20 | 会社