下町の上棟式・・・・人情

12日の土曜に上棟式を行ないました
お施主がちょうどお盆の帰郷と言う事もあり、お盆の入りに上棟式と言う事になりました
下町の上棟式・・・・人情_c0038611_1912157.jpg
天気予報は午後から雷雨・・・・・まさにその通りの豪雨でありました


下町の上棟式・・・・人情_c0038611_193157.jpg
近くの親戚が集まり、一同でお祝いであります
子供の躾に、昔話をきかせるベランメイのおじさん・・・・下町にはぴったり、一々だけどその改めての注意が下町らしいのであります・・・・うるささが心地よい、それが下町なのであります


下町の上棟式・・・・人情_c0038611_19113748.jpg
直来では見事に雨も上がり、盛大に上棟のお祝いが出来ました


下町の上棟式・・・・人情_c0038611_191469.jpg
お施主から、建物に対する思いをあらためてお聞きし、しっかりと良いものを作ろうと一同決意するのであります


下町の心にふれる・・・・良い仕事をしようとあらためて決意するのであります・・・感謝
by sakumans1 | 2006-08-17 19:18 | 会社