東京タワー物語・・・・風景

近頃はよく東京に出て行くことが多くなりました
表参道ヒルズに象徴される、コンクリート打放しそしてガラスの造形・・・・・無機質の塊が都会の象徴であり、現代の潮流でありましょうか・・・・。

しかし、高速から見るあの東京タワー・・これこそ首都高を通りながら、東京に来たなあ~と実感する象徴であります
東京タワー物語・・・・風景_c0038611_18311911.jpg
心に響くあのメロディー・・・コブクロのデュオ・・・・もこみちと、おかんと、時々おとん


今上映中の東京タワー物語・・・・絶対見なくては、そう思って子供を誘うのですが、誰もついて来ないのであります。
そう、子供はあっと言う間に大きくなってしまい、気がついたら抱きしめる事も出来なくなっていました。男親はいつもはみ出されて蚊帳の外、いつの時代も子供は母親についてばかりで・・・・
近頃思うのであります・・・死んだ親父の孤独と偉大さを・・・いつもお袋の味方してたけど、ほんと親父は我慢したなぁ~・・・心の底から思うのです。
・・・・・気が付くのが遅くて申し訳ないのであります・・・・。
by sakumans1 | 2007-04-17 18:59 | 日本の心