こだわりの健康住宅・・・・自力施工

健康仕様を追い求めると、その答えは・・・・・その人其々であり正解は、其々である
何だと思うかも知れませんが、多種多様でありそれを適えるのが工務店なのであります

過敏症や喘息、アレルギーその他・・・いろんな症状があり、本人しかその辛さは判りません
あらゆる条件を消去法で考えて行くと、行き着く所は・・・自分で作る!自力施工がベストかも知れません!
出来る所はご夫婦で作業する・・・そのお手伝いをする様な形で、こだわりの樹の家が誕生致しました!!!
こだわりの健康住宅・・・・自力施工_c0038611_17145651.jpg

高台の敷地の為、土留工事を致しました
カーポートは後施工という事で、後々ゆっくりと仕上げる様になりました


こだわりの健康住宅・・・・自力施工_c0038611_1717433.jpg

ウッド調の玄関・・・アプローチはまさにリゾート感覚であります


こだわりの健康住宅・・・・自力施工_c0038611_172083.jpg

リビングの吹抜けは、燦々といっぱいの陽が射し込みます



こだわりの健康住宅・・・・自力施工_c0038611_1743122.jpg

オーバーブリッジで2階は結ばれます


こだわりの健康住宅・・・・自力施工_c0038611_172708.jpg

コーナーにあるオープンキッチンは勝手口に近く・・・・道路との段差が無い・・・・便利です


塗り壁の自然素材での施工は、本当に素人では重労働でありました
それでも冬の寒い日に、ニコニコと夫婦でお休みの日に作業されるのを見ていると、羨ましい限りでありました
私自信少しでもお手伝い出来て良かったと思います!
何しろ思い入れの家作りに参加出来たのですから・・・想い出話も出来ますから・・・メンバーの一人です

ふるさとの森の家・・・・ここで末永く幸せであり、益々のご健勝とご繁栄をお祈り申し上げます
by sakumans1 | 2009-02-21 17:44 | 会社