マカオタワー・・・世界NO1バンジー

マカオタワー地上233m.
ツアコンがしつこく「バンジーやる人いますか?予約しないと駄目かも・・」
いる訳ないだろう~と思いつつも「飛ぶのに2万円それとビデオは1万円掛かります」
「今まで事故は無かったの?」・・・・「あったら、遣ってませんよ!」そりゃそうだ。
マカオタワー・・・世界NO1バンジー_c0038611_1773470.jpg

空に聳え立っているのであります


マカオタワー・・・世界NO1バンジー_c0038611_179233.jpg

何やらバンジーの待合はごった返しているのです


マカオタワー・・・世界NO1バンジー_c0038611_171036100.jpg

香港大学の学生が大挙して肝試しと女の子まで順番待ちしていました
彼等の興奮がヒシヒシト伝わってくるのです
しかしながら順番が来ていざ飛び出しとなると、まるでスカイダイビングの様に
手を横に広げ、躊躇無く123で飛び立つのでした・・・・凄いの一言


マカオタワー・・・世界NO1バンジー_c0038611_17161888.jpg

千葉のポートタワーも赤字なら思い切って
市長を先頭にバンジーでも遣れば良いと思うのであります


マカオタワー・・・世界NO1バンジー_c0038611_1720577.jpg

何やらよくあのグロテスクなビル建てたな~なんて形のビルが建っています

香港大学というと今や東大以上とか?
どこか若者が希望に溢れ、冒険心に富、それでいて大人に見えるのです

コンクリートから人へと言って今や建設が衰退状況ですが、アジアにくるとそこらじゅうで建設ラッシュ!国力の差を嫌と云うほど見せ付けられます。
このままでは雇用の確保出来る産業の出現を待っているうちに、失業者が溢れてしまうのではないかと思えて仕方ありません。

かつて太古の昔、エジプトのピラミッドは失業対策のために行った公共事業だった・・・
そんな話が昔の賢人の教えのような気がしてならないのであります。
by sakumans1 | 2011-02-03 17:35 | 日本の心