ISOサーベランス・・・情報のインプット

ISOの更新審査を行いました
2000年版が今は2008年版となり、かなり実務重視であり今の時代を反映したものになって来ました
ISOサーベランス・・・情報のインプット_c0038611_18535584.jpg

まずはトップマネージメントレビューから始まります
トップのインタビューで大凡の会社の姿が把握出来るのであります
一日で現場と営業、総務と同時に分けて行いました


ISOサーベランス・・・情報のインプット_c0038611_18574988.jpg

このシステムの非常に興味深いのは
情報のインプットとアウトプットの考え方です
一元的な情報をそのまま信じない・・・今の日本のメディアはまさに落第
このような情報を流し続けた結果が今日の衰退社会の元凶であります

世界的な生産システムを家作りに取り入れる・・・・もう取得してから足掛け10年です
クレームや手直し工事は是正措置と捉えずに、ありがとう情報として共有する
やはり人はミスをする・・・ミスをしない為にの日本社会的な発想では危機管理は出来ないのであります危機管理をどうするか・・・・互いの認識レベルのステージを合わせアップする
トップの最大の仕事は決断と実行そして責任を取る事・・・これが信用という資源を確実にするのだと思います。理念を学ぶ一日でありました。
by sakumans1 | 2011-02-07 19:17 | 会社