万世一系の危機・・・竹田恒泰

昨日は浦安の柳内光子会長の主催する日本一のMS祝賀会に行って来ました
柳内さんは、浦安の商工会議所の会頭であり、浦安市の初代倫理法人会の会長でもあります

浦安のヒルトンホテルで開かれた記念祝賀会に、記念講演として皇族の血筋である竹田恒泰氏の講演がありました
万世一系の危機・・・竹田恒泰_c0038611_18415452.jpg


携帯のカメラなので、前の方の反射でボケてしまいました

折りしも本日は紀子様の男子誕生の記念すべき日となりました
日本の皇室は2666年も続く世界で唯一つの、確実にルーツを辿れる王朝である
女系と女性天皇とは意味が違うのであり、皇室危機いや日本の危機は女系天皇を認めた時から始まった・・・・・秋篠宮親王が危惧し立ち上がった・・・・。

世界最古にして最大の君主国
諸外国の文明との対比と異同
天皇の独裁なき民意尊重の国

これについては纏めてリポートします
最後に日本のこれからの果たす役割は2つあると仰っていました
1、環境に貢献する事
2、国際平和に寄与する事
・・・・・もったいない、この言葉は外国には存在しない。・・・・国連で話題になった言葉
・・・・・日本国のパスポートが一番世界で通用する・・・・・どの国へも簡単に入国出来る価値のある国のパスポートである。・・・闇世界では人気ナンバーワン

日本の家制度・・・このルーツを改めて知り考えさせられました。
男女同権ではありますが、家長制度や男先女後これについて確りと認識しないと滅んでしまうのであります・・・・まあ民間は致し方ないのでありますが・・・・・日本はそうは行きません!

最後はアインシュタインの美しい日本の印象で終りました・・・21世紀は日本の時代であります
紀子様、おめでとうございます!
by sakumans1 | 2006-09-06 19:08 | 日本の心