見学会・・・・・その2

季節はそろそろ竣工の時期を迎えて来ました

工務店の見学会は完成で行なうよりも、その一歩手前のほうが見る方も、見せる方も気が楽なこともあり仕上げ途中程度の時期に行ないます。

見学会・・・・・その2_c0038611_1891757.jpg

スウェーデン製三層ペア硝子木製サッシ・・かなり気密性は高いようです
近頃はお客様が自分で個別に拘りを求めて買い求めたりしますが、余程のメンテの覚悟がないとお奨めは出来無いところであります。


いろいろ使用して来ましたが、私個人としては樹脂サッシが経済的にも機能的にもベストではないかと思います。













見学会・・・・・その2_c0038611_18334658.jpg

思いっきりの吹き抜け・・内部は珪藻土塗り壁が共通仕様

セルローズ吹込みの断熱仕様で計画換気システムを取り入れています













見学会・・・・・その2_c0038611_18402339.jpg

オーバーブリッジで部屋を結びます

まだ床養生を外せませんが、きっと無垢の唐松が表しになるとより一層太陽を意識した地中海のリゾートで休む・・・そんな気分でしょうか・・・・何しろ施主はゴッドハンドを目指しているのですから。









場所は千葉市おゆみ野・・ここは遊歩道のある都市計画された住宅公社の分譲地がある一角です。この辺りは定期借地権の募集もあり、極端に言うと毎月10万くらいの返済で50坪くらいの土地にマイホームが可能なんですが・・・もっと宣伝して欲しい所であります。
by sakumans1 | 2005-02-04 19:10 | 会社