イギリス

二番目の息子の入学がやっと決まりました
・・・・美大に行くから始まり、弁護士でも・・・・と言いながら結局浪人・・・・

アルバイトでイタリアンレストランで働くと、レシピを覚えて・・抜群の調理センス・・
何か可笑しなファッションなのだが、それなりに拘りが・・

東大以外はどこの大学でも同じだよ・・・と言っても今や東大は世界ランク19位くらいだとか
ここがいいよと決めた学校は、直ぐにイギリスへ留学との事で、否応無く出発となりました!

成田に見送りに行くと・・・・どう探しても彼だけいない!
親が来ると恥ずかしいから、隠れているのよと妻が言うのだが・・・何処にもいない

そして・・ギリギリにやっと見つけました!
イギリス_c0038611_1757275.jpg

先生に聞くと・・・全員います、ただ一人パスポートを忘れたらしい・・・
何とそれがうちの息子とは・・・前の日に寮に泊まって絶対いない訳はないと安心していたら・・


イギリス_c0038611_180104.jpg

最後の一人となった搭乗手続き・・・・スタッフの皆に良かったね~間に合って!と言われてました・・・・さすが情けなさそうな~ほっとしたようです


イギリス_c0038611_184391.jpg

これで当分は会えなくなりました
若い内に世界を見る事は大事ではありますが、この一ヶ月あっと言う間の出来事で当人も家族も実感が湧かない処であります

あっと言う間に子供が手を離れて行くのでありますが、教育費の重さだけが後にボディーブロウとして効いてくるのであります
少しは日本の為にはたらいてくれる立派な日本人となって欲しいものであります!!

出来たら今年はイギリスの住宅を勉強しに行こうと思います・・・健康で頑張るぞ~!
by sakumans1 | 2008-04-19 18:16 | 日本の心