2018年 01月 15日
今年もスタートしました
天高く青空広がる中、今年初の地鎮祭を行いました
事務所からすぐ近くの同じ町内での工事・・すぐ駆け付けOKです

ゆったりとした庭で家庭菜園をする・・土のある暮しです


その昔、建築を最初に習う時に「住まいは平屋が基本である」と教わりました。
今思うと、確かにそれが一番基本にかなっているなあと実感します
平屋で家庭菜園がある住まい・・・縁側の陽当りの中でぼんやりとする
幸せを絵にするとそんな風景かも知れないなあと最近は思うのであります・・。
事務所からすぐ近くの同じ町内での工事・・すぐ駆け付けOKです

ゆったりとした庭で家庭菜園をする・・土のある暮しです


その昔、建築を最初に習う時に「住まいは平屋が基本である」と教わりました。
今思うと、確かにそれが一番基本にかなっているなあと実感します
平屋で家庭菜園がある住まい・・・縁側の陽当りの中でぼんやりとする
幸せを絵にするとそんな風景かも知れないなあと最近は思うのであります・・。
#
by sakumans1
| 2018-01-15 10:04
| 会社
2018年 01月 05日
平成30年安全祈願
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。




本年第一回の災害防止協議会も行いました
いよいよスタートであります
願い事一つに決めて初詣
何よりもこの一年が健康で安全な年でありますようにお祈り致します
今年もスッタフ一同皆で頑張ります!!!
本年も宜しくお願い致します。




本年第一回の災害防止協議会も行いました
いよいよスタートであります
願い事一つに決めて初詣
何よりもこの一年が健康で安全な年でありますようにお祈り致します
今年もスッタフ一同皆で頑張ります!!!
#
by sakumans1
| 2018-01-05 14:18
| 会社
2017年 11月 25日
お引渡し
その昔は古参の部長が竣工式での祝詞を詠んでいましたが・・
今は世代交代で代表社員の私がその役となりました。

初冬の今の時期にOMのシステム空調であるパッシブソーラーが抜群の威力を発揮し
家全体に温もりをもたらしています




小屋裏は3階に上る様に階段で登ります
室内は自然素材の壁シートとし床は無垢材のフローリングです
もちろん裸足での生活がお薦めであります
健康住宅を目指すなら、やはり自然素材の樹の家であります
家全体を管理するシステム空調のパッシブソーラーを備えて、住まう家族の健康管理を提案致します
今は世代交代で代表社員の私がその役となりました。

初冬の今の時期にOMのシステム空調であるパッシブソーラーが抜群の威力を発揮し
家全体に温もりをもたらしています




小屋裏は3階に上る様に階段で登ります
室内は自然素材の壁シートとし床は無垢材のフローリングです
もちろん裸足での生活がお薦めであります
健康住宅を目指すなら、やはり自然素材の樹の家であります
家全体を管理するシステム空調のパッシブソーラーを備えて、住まう家族の健康管理を提案致します
#
by sakumans1
| 2017-11-25 11:45
| 会社
2017年 11月 22日
竣工式を行いました
11月を迎えて
29年度の助成制度の工事の完成時期となりました
今年は台風が次から次に来たり長雨続きであったりと
アゲインストな年でありました

正面から玄関は見えずに玄関の前に物入がある民家風なテイスト

久々に大黒柱のある樹の家が復活・・・懐かしいです

愛着のあるショールームのソファーとテーブルが置かれました

床版表しの子ども室、将来の間仕切りを想定しました

階段吹き抜けと2階ホールはゆったりとした空間です
全館システム空調のパッシブソーラーを採用した樹の家が完成しました
日々寒さが厳しくなるこの時期に、温度差のない温もりのある樹の住まいに
思わず家族が微笑む、本当の幸せなアットホームを感じるのであります
29年度の助成制度の工事の完成時期となりました
今年は台風が次から次に来たり長雨続きであったりと
アゲインストな年でありました

正面から玄関は見えずに玄関の前に物入がある民家風なテイスト

久々に大黒柱のある樹の家が復活・・・懐かしいです

愛着のあるショールームのソファーとテーブルが置かれました

床版表しの子ども室、将来の間仕切りを想定しました

階段吹き抜けと2階ホールはゆったりとした空間です
全館システム空調のパッシブソーラーを採用した樹の家が完成しました
日々寒さが厳しくなるこの時期に、温度差のない温もりのある樹の住まいに
思わず家族が微笑む、本当の幸せなアットホームを感じるのであります
#
by sakumans1
| 2017-11-22 18:51
| 会社
2017年 10月 18日
起工式
久々の投稿となってしまいました
最近はFbでの投稿が多くなって、ブログは一歩引いてしまいます・・。
今年は神主を呼ばずに起工式を行う事が多くなりました
それでも宮司に成り代わり代表が祝詞を奏上致します
以前は一番の番頭である古参の部長が詠んでおりました・・・。

お社は大工さんの造作です

玉串奉天を行います

工事監督先頭にて四方のお清めを行います
やはりスタートが肝心であります
丁寧に一歩ずつ、作り上げる工程を大事にしたいと考えます!!!
最近はFbでの投稿が多くなって、ブログは一歩引いてしまいます・・。
今年は神主を呼ばずに起工式を行う事が多くなりました
それでも宮司に成り代わり代表が祝詞を奏上致します
以前は一番の番頭である古参の部長が詠んでおりました・・・。

お社は大工さんの造作です

玉串奉天を行います

工事監督先頭にて四方のお清めを行います
やはりスタートが肝心であります
丁寧に一歩ずつ、作り上げる工程を大事にしたいと考えます!!!
#
by sakumans1
| 2017-10-18 18:27
| 会社

